人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 05日

4月

ちゃんとまだ生きていることを示すための記事投稿。

気がつけば2014年になってるし、もう4月になってしまいました。
4月_d0025831_0381964.jpg


会社で働き始めて、もとい、なんとか社会復帰できてから1年が経過してしまいました。
論文は全く進んでませんし、新たに論文書いたりできるような状況ではまったくないです。残念この上ない状況です。わーい。

さて、4月で入社から1年が経ちました。いろいろ感想を聞かれることが多いわりに、無難な回答を繰り返す日々ですが、いまのところ特に感想は持っていなくて、もうちょっと経ったら感慨深くなるものなのかなあと感じてます。

強いて言うならば、あらゆる意味でよく1年ももったものだなあ、が感想でしょうか。

あらゆる意味というのは、文字通りの意味で、例えば、1年もよく勤めるのを我慢できたなあ、とか、この会社で1年も存続できたなあ、とか、まあほんとにいろいろです。
昔の自分だったら半年待たずして会社やめたかもしれないなあ、と思うとちょっとは成長したかもしれないし、1年も会社が延命できたのは大人の都合とも解釈できますが、しかし周囲の多大な期待のおかげでもあります。

個人的には1年間研究から離れたおかげでやりたいことがわかってきたことが収穫でした。やはり研究に関連したことをやりたいとはっきりと認識しました。
残念なことに現状ではとても無理なので、どうやって実現させるかを考えるのがまあ楽しみでもあるし、現状を考えるとある意味ではあきらめでもあるし、なんとも複雑なものです。
しかしながら、こういったことを動きながら考えることが少しはできるようになったかな?とは感じるようになりました。(実際にできてるかどうかはわかりませんが)

さて新年度が始まりましたが、私の周囲ではイベントが多くて、自分は演奏会もありますし、友人たちに加えて身内の結婚があったり、仕事もなかなか忙しく(というか追いつかない)、かといって充実しているかと言えば全く充実してないのですが、まあなんとかバイクでも事故らず生きております。

生きてはいるけれど、充実してないのは若干気になるし、それと体重が増えてきた、かつ、筋肉痛がなおらないぐらい体を思いっきり動かしたいなーと思っているので、得意の水泳(もう何年も泳いでないが)とかもうちょっとお手軽にランニングでも始めようかなと思っています。なんかよい情報あれば求む。

今年度もよろしく。

by coffeehot | 2014-04-05 00:38


<< 人生と一日。      30 >>