人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 17日

NM706i その後

NM706i その後_d0025831_22572925.jpg

あんまり使わないだろうと思いながらも、新幹線のエクスプレス予約のために、1月に購入したドコモNM706i。

電話としてはやっぱりあんまり使わないどころか、携帯のメールアドレスすらわからない状況から、おおむね予測通りの使い方になっていますが、買うときには気づかなかったFMラジオ機能が便利。
ラジオは以前は車の中でしか聞いていなかったのですが、この電話のFMラジオは思いのほか感度がよく、なかなか重宝しています。

電話というよりはラジオを携帯しているような感覚ですが、おかげで以前はよく聞いていた、ジェットストリームも、サントリーウェイティングバー・アバンティも、日産・あ、安部礼司も、最近またよく聞くようになりました。

ただしちょっと困ったことも。
電話やメールとしての機能はあんまり使わないので充電はほとんどしないのですが、たまに充電しようと思うと充電器が見つからない。
と、ここまではありがちなケースですが、ノキア製のためか充電コネクタが特殊でコンビニなんかで売っている汎用のコネクタでは充電できず。
予備の充電器を買おうと思うものの、なかなか見つからず。
とりあえず今は充電器を研究室に置いていますが、そのうち困りそうな気がするので早めに変換コネクタか充電器を購入予定。

by coffeehot | 2009-04-17 22:57


<< FF7 AC + FFXIII...      定点観測 >>