人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 12日

よくある一日

本日。
寝不足のまま、むくむくと起き上がる、午前8時30分。
10分ほどでご飯を食べて出かける。

阪急電車に乗る。すごく眠い。乗り換えがだるいなあと思うほど眠い。

10時、バイオリンの練習。眠いためかいまいち。

12時、クモに遭遇。とりあえず写真を撮っておく。天気はいまいちだが、今日は涼しい。
阪神電車に乗る。眠い。終点まで寝る。

12時半、阪神梅田に到着。このままだとおなかがすいて動けなくなりそうなので、地下のマクドナルドで昼食。
マックポークとアイスコーヒーS。220円。
たまにはまともなものも食べてみたい。モスバーガーとか。

13時、国立国際美術館。ルーブル展。
ん、まあこんなもんだろ。個人的には本命は京都の方なので、特に感想もなく。
今日は涼しい、というか、ちょっと寒い。

14時過ぎ、京阪中之島駅。京都に戻る。
始発電車に座って待ってたら隣にすごくうるさい子供を連れた親子に座られてしまう。幼児ならともかくだが、どう見ても幼稚園年長か小学生。眠いが寝られない。だんだん腹が立ってきたので、空いていた隣の車両に移動。
発車間際になってまたしても親子に座られる。ちょっとうるさい。でも幼稚園入園前みたいで歌を歌ったりしりとりしていてほほえましいので我慢する。

15時手前?、守口市。ベビーカーを伴って3人の子供を連れた5人家族にすぐそばに座られてしまう。結構うるさい。
さすがに眠い。寝させてほしい。
さすがにしんどいので、MP3プレーヤーを鞄から取り出して、スイッチオン!

...電池切れでした。


「高速道路安いんだから車使えよ!」と若干思いながら、「今日はそういう日なんだ」と思ってあきらめる。

15時半すぎ、出町柳到着。結局、電車の中では寝られず。
バスに乗り換え。

15時50分、バスが来ない。待っているのは、ここ数年でこのあたりでは一番新しい路線であろう、京都バス55系統。
市バスが混んでいたので、京都バスを使おうと思ったのに、いつまで待ってもこない。
市バスより速く移動できるという触れ込みで開設した路線なのに、10分以上待ってもこない。

16時過ぎ、結局次の市バスがやってくる直前にきた。なんかものすごく使えないなあ。


なんというか、
「なんかいいことないかな」どころではなくて、

「なんか僕悪いことしましたか?」レベルだ。


なんとか這いずって帰宅。
仮眠をとった後、現在、絶賛作業中です。
やっぱり今日は寒い。


あー明日もなんかいっぱいあるなあ。

by coffeehot | 2009-09-12 22:12 | 日常


<< 中判の威力      バイシクルマガジン10月号 >>