人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 25日

久しぶりに自宅でお酒

ウェストのきつい服を着ていると、アルコールに酔いやすいということがわかりました。
ベルトをきつく巻いていると、少しはお酒の量を減らせるかもしれない!! 経済的!!

最近は自宅でもお酒を飲むようになりました。健全な兆候だ。自宅快適化計画が順調に進行しています。なんとなく、ようやく人が住めるような環境になれた気がします。
具体的には、ソファの位置を微妙に変えて、はかりやボールなどの製菓器具が充実しました。チーズケーキようやく作れたよ。失敗したけど。

この勢いだと、そのうち研究室に行かなくなるような気がするぞ。まあ、「外に出なくなる」が自宅環境快適化計画の最終目標ではあるけれど。

焼酎飲みました。残念ながらベルトをかなりきつく巻いていると思うのですが、すぐに減ってしまうような気がしてなりません。まだ半分ぐらいは残ってるけど。
7月の皆既日食で行った喜界島のお土産「朝日」です。
さすがに寒いのでお湯割りで飲んでますが、どうやらストレートかロックが向いているような気がします。でもぬるい50度ぐらいのお湯がちょうどいいかも。

あー、また喜界島に行きたいなあ。京都よりは暖かいところなので自転車の練習と称して冬に行ってみようかなあと本気で考え中。ついでに自転車の練習に付き合ってくれる人も募集中。
うーん、今度自転車仲間に言ってみようかなあ。しかし交通費と時間がなあ...

久しぶりに自宅でお酒_d0025831_305169.jpg


by coffeehot | 2009-11-25 03:08 | 非日常


<< おおみそか      週末 >>