人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
2010年 09月 08日

なんとか生きてます

2ヶ月以上放置だったので更新。
なんとか生きております。

いろいろありましたが時系列に経過報告。

6/28
超交流会2010やりました。
くわしくはこのへん。大変疲れましたがおもしろかったです。来年は...さすがに作業量を減らしたいな...

7月
・参議院選挙投票のため実家近くの通っていた小学校へ行く。
卒業からほぼ15年ということに衝撃を受けました。

・祇園祭
山鉾巡行に遭遇。地下鉄の入り口が込んでいて大変でした。今年土曜日だったしね。

・ロフトが移転しました。
京都ミーナが新店舗のようですが、まだ新店舗には行ってません。

・新幹線なるほど発見デー行きました。
浜松までおでかけ。名古屋にJR東海博物館がもうすぐできるので、浜松工場のイベントはもしかしたらこれが最後かもしれないと考えて行ってみました。0系新幹線電車にあえてよかったです。
浜松駅のコンコースにはスズキの展示ブースが。初代ジムニーやBandit1200などが展示されてました。ほかに河合楽器のピアノも。

・ついでに鎌倉に行ってみた。
時間がなかったので鎌倉大仏だけ見て終了。シーズンなので水着の人やサーフボード持ってる人もちらほらでした。
今度はゆっくり観光してみたいです。

・オルセー展に行く。
国立新美術館。会期末の日曜日でしたが思っていたよりは空いていてよかった。いい作品は他の国の美術館に行ってしまったようなのでちょっと残念。
ついでにマンレイ展も見る。チケット買った段階ではちょっと後悔していました。この展示は大阪にも来るので、残念さがなおさらでしたが、予想外に楽しめました。

8月
・発表で宮島に行く。
何年かぶりに行きましたが、これほど暑い時期に行くと体力の消耗が激しいと言うことがわかりました。

・白青の100系を見る
見た目新鮮でした。あとで灰色塗装の100系を見るとなんだかぼろく見えました。塗装がはがれて外板のさび?みたいなのもあったので本当にぼろいだけなのかもしれん。

・送り火
自宅のベランダから眺めました。

・研究所の合宿
初日の荷物搬入と最終日の荷物搬出だけしました。一番忙しい時期だったのでものすごく疲れました。僕にとって毎日家に帰っておうちの布団で寝られることがどれだけ幸せなことかを理解してもらう必要はありませんが、これがどれだけ大変なことかは理解して欲しいと思いました。
正直言って京都からの往復交通費を払って欲しいと思いました。

・四条河原町阪急 閉店
残念でした。残念でしたが、あんまり入ったことないんですよね。僕が買いそうなもの売ってなかったし。
建物自体は残るので待ち合わせ場所としての地位は揺らがなさそうです。

・ボストン美術館展に行く。
京都市美術館。会期末の平日で混雑を予想していたのですが、思っていたほどは混雑していなくてほっとしました。暑かったから?
けっこういいのが来てるなあという印象でした。図録購入。
帰りのバスを待っていたら、5人ぐらいにバスを聞かれました。
「京都駅には5系統か急行100系統、四条河原町へは5系統か46系統に乗ってください」と案内しました。

9月
・奈良行ってきた。9/3-4
発表。大学からバスで移動でしたが行きのバスで酔う。
帰りのバスは乗らずに近鉄でそのまま神戸へ。

・結婚パーティ出席 9/4
神戸。奈良の発表日の夕方から。最寄りの駅から会場まで歩くだけで汗だくになりました。
コーナンで買った980円の靴を履いて出席。

・その翌日から京都に戻る
9/5 朝 ミーティング
9/6 イベント
9/7 体調崩す

この間、研究室では白浜に研究室旅行...
さすがに疲れました。もう疲れ果てました。というかもう泣けてきました。そのほか雑多ことがたくさん起こっているのですが、しんどいので割愛。こんな生活でよく死なねーなと我ながら感心する毎日です。
「今日までそして明日から」みたいな心境です。

そして今、ものすごく痛い口内炎ができてます。神経に直撃しているのか、痛すぎて眠れない...

by coffeehot | 2010-09-08 03:15 | 日常

<< 語録をつくろう      SUNNANの充電池 交換 >>