コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 05日

buzzhouse design. のレザーケース

前回の記事でバイオZを購入したと書きましたが、その新しいバイオZ用にケースを購入しました。

Leather case





これまでのパソコンではウレタンのようなやわらかい素材でできていてマジックテープでふたをとめるタイプのケースを使っていました。が、どうも素材との相性が悪いのか、ずっと触っていると指がざらついた感じになってしまうので、新しくパソコンを購入したのをきっかけに別のケースを探すことにしました。

どちらにしろパソコンのサイズが変わったので新しくケースが必要だったし。

buzzhouse.のバイオZ用のレザーケースが出ますよーとのアナウンスをいただいていたので、ちょっと値段が張りましたが購入。
パソコン本体同様にこちらも5年使い続けると思って奮発。
ケースに入れるとこんな感じで、ピッタリ入りました。
Leather case

使ってるうちに気づいたのですが、パソコンのサイズがちょうどA4の紙ぐらいのサイズ。ということはA4の髪の資料がちょうど入るのでは?と思い、試しに数枚の資料が入ったA4のクリアケースを入れてみるとピッタリ!

パソコンはたぶん数年で使わなくなるので、数年後にはレザーケースも不要になってしまうのかな?と考えていましたが、これならパソコンがお役御免になった後でも資料入れとして十分活用できそうです。
紙の資料入れるケースにはちょっとオーバースペックだけれど。


レザーの色とステッチ(糸)、それから写真には写ってませんが裏地はそれぞれ色が選べます。
本体が黒ということもあるのでバランスを考えてキャメルのレザーで、ステッチは赤、裏地はベージュを指定。

Leather case

レザーケースが送られてきた梱包の箱もいい感じだったのでパチリ。
buzzhouse design

すごいなー、ほとんどオーダーメイドで採算とか手間を考えたらなかなかできないよなー。
なんて思ってたら、やっぱりお忙しいのか、年内でとりあえず注文受付を終わるとのこと。
A4のクリアケースにもなるバイオZ用のレザーケースの注文は、このへんからどうぞ。
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51974255.html
http://kunkoku.livedoor.biz/archives/51965025.html

ちなみにbuzzhouse design.さんではiPhoneなどのケースも作っています。レザーに限らずフェルト製のケースなども。こちらもよさげなので、スマートフォン手に入れたらまた購入しようかな。
http://www.buzz-house.com/

一部はAmazonからでも注文できるらしい。


ところでレザーケースが届くまでの間どうやってパソコンを持ち運びしていたかというと、コレ↓
d0025831_22273888.jpg

クッション封筒に入れていました。
いやなかなか便利ですねクッション封筒。紙原稿も一緒に入れられるし、いざとなったらメモも書けるし、なんといっても軽い。
ちなみにiPadはいまだにクッション封筒に入れて持ち運んでいます。

by coffeehot | 2011-11-05 22:32 | パソコン


<< オケ      新しいバイオ >>