人気ブログランキング |

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 02日

あけましておめでとうございます

2012年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、正直なところこの年末年始は学位論文の執筆で忙しく、さらに4月以降の進路が未定なまま、とにかく予定が、(以下書くとものすごく腹が立ってくるし時間の無駄なので省略。

さて、2011年を振り返るとこれまた腹立たしいことばかりで、まったくあれだけ仕えてきたというのに(以下略。

2012年はほんの少しでも幸せな生活ができるように祈っております。もちろん私だけでなくて、みなさんが幸せでありますように。

とりあえず2011年を総括するべく、2011年に購入したものをリストアップしてみました。

3月: ニコンD7000(カメラ)、モノクロフィルム40本
4月: 裁断機
5月: Apple iPad2
6月: 中古のラジオ、コーヒーメーカー(故障、交換済みだけど使ってない)
7月: ストロボディフューザー、D7000用レリーズコード(共にカメラ用品)
9月: ソニーバイオZ VPCZ2シリーズ(ノートパソコン)
10月: ニンテンドー3DS、ゼルダの伝説時のオカリナ3D
11月: ソニーMDR-Z1000(ヘッドホン)、レフ板(カメラ用品)、マリオカート7,ゼルダの伝説 スカイウォードソードWii(同梱のサントラ目当て)
12月: リコーGRDigital4(カメラ)

パソコンが一番高額でしたね。前のが古かったのでこれは仕方ないかな。でもこの記事はその前のパソコンで書いているわけですが。。
D7000もまあ仕方がない(と思っとこう)w。こちらはD200の更新の意味が強いですね。D200譲っちゃったし。このときD7000はキャッシュバックがあったので購入しましたが、キャッシュバックの分は赤十字に寄付させていただきましたので、あんまりお得にはなってなかったり。

3DSはおもしろかったので正解でした。スカイウォードソードはWii持ってなくて完全に積みゲーになっているので。今年はWiiかWiiUが欲しいです。

GRDigital4は思うところがいろいろあって衝動買い。まだ使い始めて10日ほどですが気に入ってるのでこれも正解でした。一眼レフしばらく持ち歩かなくてもいいかもと思っています。パソコンといっしょに持ち運ぶと重いし。

MDR-Z1000はヘッドホンとしてはわりと高額だったと思いますが、とてもよかったですね。室内の静かなところでは当面これ以外で音を聞く気にならないな~と思っています。
残念なことにこれに見合うだけのアンプ・プレーヤーを持っていないので、次はウォークマンねらっています。

iPad2は意外に活躍しませんでした。実は、ひとつ下の記事にあるオケの楽譜をiPadに入れていつでも読めるようにしておいたのですが、読むなら紙の方が書き込めるし軽いし、それにパソコンを同時に持っていることが多かったので、結局パソコンで読んでいたり。3Gモデルだったらもう少し活躍させられたのでしょうか?
もうすこし活躍の機会を広げてあげたいです。

フィルムは全然消化できてませんでした。まだ冷蔵庫にたくさん残ってます... ゆっくり撮影できるような余裕のある一年にしたいものですね~


しかし2011年はレンズが一本も増えなかったという快挙を成し遂げました。これはすごい(当社比)!

気になるレンズはたくさんあるんですが、撮影に困らない程度にはそろったということでしょう。
レフ板とかは増えてるけど、これも古くなって買い換えだったので。実際にはカメラ用品はあまり増えていません。

そんなわけで昨年もずいぶん余計な買い物ばかりしてたということがわかったわけですが、
本年もひとつよろしくおねがいいたします。

by coffeehot | 2012-01-02 13:53 | 日常


<< リモコンの光を見てみよう      オケ >>