人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 17日

今年もヤツがやってきた。

はるばる太平洋を渡ってやってきました。
今年もヤツがやってきた。_d0025831_1939737.jpg

アメリカはニューヨークから。

今年もヤツがやってきた。_d0025831_19391983.jpg

カメラ等の光学機器の販売を行っているB&Hからのカタログでした。
カメラ光学機器だけでなく音響やPCも取り扱っているようです。
海外向け通信販売のイメージが強いですが、実店舗もあったはず。
http://www.bhphotovideo.com/

今年もヤツがやってきた。_d0025831_19541290.jpg

裏面はCINEMA EOSでした。

昨年はお金がなかったんでなにも購入していないんですが律儀にカタログを送ってきていただきました。
各社の製品が一覧できる紙媒体のカタログは少ないので、実は毎年楽しみにしています。

お、宛名の下になにか書いています。
今年もヤツがやってきた。_d0025831_1947789.jpg


ついに日本語が併記されてしまった...! (毎年英語だった)
ちなみに通信販売のサイトは英語でした。

おもしろいことに上記サイトにアクセスすると、いつカタログを受け取ったのかを聞かれます。もしかして、カタログの送付で日本までの輸送日数をカウントしているのでしょうか?

毎年この時期に送ってきていただいているのは、日本の一般的な会社員であればボーナスとか一時金が支給されるという都市伝説を信じてアメリカからははるばる送ってきているものだと推察しますが、残念ながら私には無縁のお話でした...。はあ。。
まあ円安にもなってしまったし、今年もB&Hからの購入予定はないのですが、いろんな製品を一覧できるので今まで知らなかった意外な製品やメーカーを知ったり、中には海外でしか手に入らないものもあったりするのでなかなか重宝しています。

冬にも送ってきてくれるとうれしいなあ。あ、あと、冬はちゃんとボーナス支給されますように!!

by coffeehot | 2013-05-17 19:56 | カメラ


<< 交換用グリップ 買いました      そうだ、京都行こう。30分電車... >>