人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 28日

引っ越しします。

引っ越しします。_d0025831_1826274.jpg


突然で急な話なのですが、9月末というか10月はじめに引っ越しすることになりました。
ブログ移転します、とか、アカウント変わりました、ではなくて、リアルに引っ越しです。実家が移転なので旧住所に宅配便を送られても受け取れなくなります。

公営住宅ですが、老朽化のため立て直したのが僕が生まれてすぐぐらいで、3歳ぐらいから住んでいたこの部屋ともお別れです。駅まで遠いのが不便と言えば不便ですが、自転車を使えば10分ぐらいだし、ちょうど徒歩一分のところに小学校があるせいなのか、静かで快適なところでした。(ただし住んでる人を除く)

転居先は現在のところから1kmぐらい南の賃貸マンションです。なのでそれほど生活は変わらなさそうでしょうか。駅まで徒歩圏内なのでそこそこ便利になりそうです。

引っ越しにあたって荷物をまとめたりしないといけないんですが、このところは忙しくてまったく着手できず。
また、引っ越し当日に大事な用事があったりするので、全部引っ越し屋さんにお任せしようと思っています。段ボールに詰めるとか時間が無さ過ぎて無理!

とはいえ、子供の時に遊んでいたおもちゃや小学生の時のランドセルやら、処分できるものは処分。
光学顕微鏡(たぶん使える)や古いフィルムカメラ(だいたい使える)などなど使わなくなったものを、どうしようかなあと悩んでいます。もし欲しい人がいたらお知らせを。


それにしても現在実家暮らしで両親とともに住んでいますが、馬鹿な親を持つと苦労するなあ、というのが偽らざる思いです。あの性格なので隣の人にはまたずいぶんと迷惑をかけるのではないでしょうか?
いつになるのかわかりませんが、それでもいつか必ず馬鹿がいない静かなところで静かに暮らそうと宣誓にも近い気分でそう思いましたとさ。

...あ、でもこれ、給与がちゃんと支払われるまともなところに行けば実現できそう、うわなにをするくぁwせdrftgyふじこlp;

by coffeehot | 2013-09-28 18:47 | 日常


<< 旅に出てみた。      阪急塚口駅構内にタリーズコーヒー出店 >>