人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 29日

いろいろ

・インターネット
管理会社から電話。ようやく光がくるらしい。イーモバイルともう契約したのに。
しかしイーモバイルなかなか便利です。エリアが心配ですが、京阪神の都市間ではだいたい使えるみたいです。問題は出張先で使えるかどうか。都市圏なら大丈夫っぽいですが、ちょっとはずれるとすぐ圏外になるとも聞くので、ちょっと心配。eo64はもうすぐ解約かな。

・体調
なんか調子悪い。どれだけ寝ても眠い。春眠なんとかというやつだろうか。
土日は腹痛で使い物になりませんでしたが、今週はがんばりどころ。

・CD
スピッツのスーベニアばっかり聞いてるなあ。車の運転中に聞きたいCDだが、最近運転しないしなあ。短距離ならFMの方が楽に聞けるしなあ。

・新幹線
<新幹線>引退間近「0系」が懐かしいデビュー当時の色に
やっぱりこの色ですな。子供の頃はあんまりにもたくさん走っていたので未来永劫に残りそうな感覚さえ覚えましたが、ついに終焉かと思うと、自分が考えている以上に時間は経過しているのですね。食堂車とかもとっくになくなってるし。さて、なんか博多まで行く用事なかったかな。

・自転車
Bianchi 928 の105コンポ、GIOS BALENO、ANCHOR RFX8 Equipeあたりが候補か。ビアンキが欲しいなあとは思うが、在庫がなかなかない。予約してないしなあ...
しかし自転車と同じぐらいにオートバイに乗りたい今日この頃。
兵庫県民としては地元カワサキのバイクがいいなあ、でもあんまり好きなデザインないしなあとか思っていたら、こんなのあるじゃないですか。ちょっと前に走ってるのを見かけて、「好みが分かれそうなデザインだけど、いいなあ」とか思っていたところ。しかし国内向けじゃないのか、大型二輪の免許もいるのか、これ一台で軽自動車買えるなあとか、実家の車使えるしなあとか考えたり。でもいいなあ。

・テレビとディスプレイ
十分に映すことができるディスプレイがないという理由で知人宅に預けたままのPS3ですが、いいかげんちゃんとしたディスプレイを買ってきてPS3を引き取ろうかと。テレビもないのでどうしようか。PCモニタをテレビとして使う場合だとチューナーが別に必要なのと、テレビみたいにリモコンのボタン1個だけで使うことができないところが心配。テレビ単体だとパソコンとの接続とか、パソコンつけたままテレビ視聴orゲームがやりにくいのが心配。
EIZOのHD2451WかFORIS HDの24型が候補か。
しかしPS3を引き取ったところでゲームする時間がない気もするなあ。

・IKEA
ポートアイランドにできたらしい。一度行ってみたい。しかし公共交通機関でもいけるが基本的には車で来いということだろうか?
休日は混雑してるようなのでできれば平日に行ってみたいところ。

・カメラ
D200点検してもらいました。簡単な検査では異常はないとのこと。無事帰ってきました。フォーカスがやや気になるけど許容範囲内、というか自分の視力の変動の方がむしろ問題。あと1年ぐらいはがんばりたいところ。

by coffeehot | 2008-04-29 00:31


<< うわああああ      事件とか事故とか >>