人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 11日

ゲド戦記、視聴

金曜ロードショーで見ました。
感想は、ええええ?、という感じで。

もののけ姫の時にも思いましたが、テーマが壮大なのに対して時間が短すぎるなあと思いました。思ったのはそれだけじゃないけども。途中でいろいろ飛んでしまうところもあったり、笑えるところがなかったりというところもつらいところ。あと、原作を知らない人には??な点が結構あったのではないかと。劇中の世界も?でした。
なんとなく、着目点自体は悪くなかったのに、着地点が何度も変わって結局こうなりました、という気がします。がんばったらおもしろい作品になったと思うだけに、もうちょっとちゃんと作ってほしかったなあ。

来週はとなりのトトロだそうです。あ、猫の恩返し見てないや。。。
ゲド戦記、視聴_d0025831_2356351.jpg


iPhoneが発売されました。ドコモなら契約したんですが、SBなのでとりあえず見送りで様子見。梅田からの電車の帰りで早速使ってる人を見かけました。使ってるところ見るとちょっと欲しくなった...

by coffeehot | 2008-07-11 23:58


<< 冷蔵庫      白と青の新幹線 >>