人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 17日

帰ってこれた

帰ってこれた_d0025831_217158.jpg

やっと帰ってこれました。

いつのまにか勝手にノルマが設定されてたり、行きの新幹線に乗り遅れたり、おかげで自由席に行けば子供がわめいてるくせに親が何も言わなかったりで、あまり好きな言葉ではないですがこのときばかりは「空気読めよ!」と思ったりで、移動だけでかなり疲労しましたよ。

向こうでは墓参りや食事の時の親戚の微妙な空気を体感したり、理由もないのに結構な金額のお小遣いをもらったり、断ろうと思ったにも関わらず断るために消費するエネルギーが膨大すぎて笑顔でありがとうと言ってみたり、しかしこんな環境に身をおいていたら僕はダメ人間になるなあと思ったりで、ぜんぜん休んだ気になりませんでした。

今日は雨に降られたり、おかげで電車が止まったり、到着が遅れてぜんぜん観光できなかったり、カメラをレンズ側から落として保護フィルターが割れて撮影不能に陥ったり、携帯の電池が切れて携帯カメラさえ動かなくなったり、トラブル続出。なんとかワーストケースは回避したところで自分で「頭いいなあ」と思ったりしましたが、50msec後に頭いい人はそもそもトラブルが出ないようにするはずという結論が導びかれたため、撤回&否定されました。

0系乗ってきました。山陽新幹線全線で。できれば博多南から乗りたかったのですが時間と運用の関係から今回は却下。所要時間は約4時間半。
博多から新大阪までこだまで指定席とるような人はおらんやろう、と思っていましたが、5、6人はいました。自由席を含めるともっと多いはず。お盆ラッシュを警戒して指定をとりましたが、始発からということもあり指定席じゃなくてもよかったかも。

むー、いろいろネタがあっていくらでも話が延ばせそうですが、さすがにねむい。おやすみなさい。

by coffeehot | 2008-08-17 02:17


<< つ、つかれた...      14:50 >>