人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

25

すでに日が経ってしまいましたが誕生日を迎えてしまいました。20代も後半戦。ですが、大学にいるせいかあんまり年は感じなくて、もし修了までに今ぐらいの気分でいられたら、若い気分のままでいられるんじゃないかと思っております。
メールいただいた皆様、といっても片手で数えられるほどですが、ありがとうございました、というか、よく覚えてますな。
というわけで、また一歩死に近づいてしまいましたよー


さて、誰かプレゼントをくれる人がいるといいのですが残念ながらそんな人はいないので、誕生日を迎えたからにはなにか買わなくてはなりません。
買いたいものリストは以下の通り。

・カメラ
キヤノン5Dmk2に一瞬揺れて、システム変更も含めて検討しましたが、やっぱり高速性は必要なのと、システム変更した場合パソコンを買い換える必要があることから、ニコンD700か。
215k円ですが、いまなら3万円キャッシュバックつき。でも215k円。
しかも、12月はじめにレンズ買ったばっかりやしなあ...

・カバン
自転車用の。timbuk2がなぜかセール中。けっこうお買い得かも。でも普通に買ってもだいたい15k円ぐらいか。
でもなあ、必要かどうかと聞かれるとなんとも。実物あんまり知らないし。
そういえば自転車用のシューズもこの前買ったのを思い出した。こっちは必要なので仕方ないけど。

・パソコン
ネットブックがなかなかお買い得。狙ってるのはHP mini 1000。でもバイオ持ってるし。いまや旅行も出張もバイオとお友達です。
バイオと言えば、年明けに新製品が発表されるらしい。
Atom搭載のC1サイズのパソコンだったら絶対買いますよ、ソニーさん。というかC1後継機を出してくれ。
しかし、買うものをパソコンとした場合は、とりあえず今は何も使わず貯めておくことになるのか...

・携帯電話
結局まだ買ってません。ていうかどこに行ったら売っているんだ、D705iμ&NM706i...
ドコモでストレートでiモードがちゃんと使える端末はいつになったら発売してくれるのか。
そもそも新幹線の予約が発車6分前までにできる機能のために携帯電話を買おうとしているのはどうなんだろう。出張の時だけ携帯電話貸してくれたらそれでいいんだけどなあ。
エクスプレス予約がPHSに対応してくれて携帯が要らなくなるか、欲しい端末がなくてあきらめるか、携帯電話を買うだけの気力がつづくかのせめぎ合い。

・家具
机と冬用の布団。机はIKEAで目をつけてるものがあるのだが、時間がない。
ネットでカタログが見れるのに、通販してくれないというこの矛盾。
今まで放置できているので、それほど必要でもないような気もしますが、部屋での仕事が進みにくいなあとはうすうす感じてきているので、買ってもいいかなあ。ちょっと高いけど。
布団はそろそろ本当に買わないと。あるいはシュラフ。布団ならmuji.netでいいか。シュラフなら、うーん、好日山荘かな。

・パソコン自作
してもいいかな。思い切ってMacを買ってみるのもいいかもしれない。


もっと差し迫ったところにユニクロに服を買いに行くとか、スーツの上に着るコートを買うとかあるような気もしますが、大枚はたいて買うというよりは、そっちは生活必需品なので、とりあえず除外。
うーん、カバンか家具か服といった電気の通らないものの方がやや優先度が高いかも。

あ、2つめのチーズケーキが焼けた。

by coffeehot | 2008-12-26 01:36 | 日常


<< VAIO Type P??      研究所クリパ >>