人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 29日

最近買ったもの

先日の記事で欲しいものリストを書いていましたが、夜中にいたたまれなくなって、絶賛投げ売りセール中のTimbuk2をAmazonで発注。8400円ぐらい。
一応誕生日プレゼントのつもりでしたが、予算は1万円ぐらいを考えていたので、もう一品何かないかと探して、ルパン三世 ルパンvs複製人間 Blu-Rayを一緒に購入。
発注は昨日の午前4時でしたが、今日には配達されるらしい。Amazon万歳。
予算は少しオーバーですが、許容範囲内。
しかしPS3は京都にあって、荷物が届くのは実家なので、ルパン三世は正月明けにゆっくり鑑賞になりそう。

このところどうもお金を使いすぎているような気がしてならなかったので、その他最近買ったものをあげてみる。

・ビアンキ ハンドルバーテープたくさん ・・・ ロードバイク保守部品
・泥よけ ・・・ クロスバイク快適化のため。でも未装着
・シグマ120-400mm ・・・ まあ、ね。0系新幹線電車の撮影のためだから仕方なし。
・ケーキの型 ・・・ 21cmの型とパイ型とパイストーン。けっこう高い
・xDピクチャーカード2GB ・・・ コンパクトカメラ用。安かったので。

うーんお金はけっこう使ってるけど消耗品的なものが多いなあ。
冬用の自転車着やもっと重要なところではこれからの寒さをしのぐための上着も買いたいところですが、冬物って高いなあと実感させられるこの頃。しかし今年こそは上着を買わなければ。
毎年上着を買えないのは、服選ぶのめんどくさいなあ、と思っているところが最大の障壁ですが。

カメラはD700+バッテリーグリップ+マイクロニッコール60mmが気になるので、後は来年どの順番とタイミングで買うかを考えなくては。

しかし、今年はけっこうお金使ったんだなあと今思い出した。
自転車にPS3にパソコンのディスプレイなどなどに、+消耗品もろもろ、+けっこう馬鹿にならない交通費。
昨年の貯金があったとはいえ、オートバイならリッターマシン、車ならちょっといい軽自動車が買えたんじゃないかと。
これにカメラがプラスされてたらいくらになっていたものか、考えるのも恐ろしい。
いやしかし、98シリーズからパソコンにかけた費用に比べれば、、、あぁやっぱり考えるのはよしておこう...


年賀状完成しました。宛名は今年も和文タイプです。今年もやっぱり遅れて郵便局の人にはごめんなさいです。
あとはポストに投函するのみ。

by coffeehot | 2008-12-29 02:16 | 日常


<< 自転車走り納め      そんなに疲れさせたいか >>