人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 27日

MT4

風邪を引いたようで少し寒気がしたので、今日は在宅勤務。
といってもネットワーク越しのためレスポンスが悪く、あんまり進まず。

かわりに1週間分の洗濯物を干しながら、サーバにMovable Typeを入れてみる。
目的は自宅サーバでブログも管理できるように。それからエキサイトブログのサービスが悪くなってもまあいいやと思えるように。doblogみたいなことになっても悲しいし。

それなりに準備したつもりでしたが、ことごとく引っかかる。
それはもう、設定にはまりやすい/はまりそうなところにはほぼすべてはまったんじゃないかと思うぐらいで。極めつけは、.orgと.comを間違えて設定できなくなり、結構な時間を費やす。

はまるたびにgoogleのお世話になる。検索エンジンももちろんだが、先人のレポートに感謝。

というわけで、とりあえず動かせるところまで到達。一応記事の投稿もできるようになりました。
が、激遅。7年前の、それも当時でも非力なノートパソコンではやはり無理があるのか...

by coffeehot | 2009-03-27 00:58 | パソコン


<< アマゾン      大雨 >>