人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒー、ホットお願いします。

coffeehot.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 01日

思い立って

なぜか夜中に目が覚めたので、研究室のパソコンにリモートでアクセス。
前から気になっていたforefoxの更新をやってみた。前にやったときはなぜかうまく動かず、時間もなかったのでそのまま放置していた。
リモートでいろいろやっていると、手順に間違いはなかったのだが、最後の最後でシンボリックリンクを間違えている。そりゃ動くはずがない。というよりリンク元をちゃんと確認しとけよと、自分に突っ込みを入れたくなる。

さて、朝になってしまった。
今日は午前中は家でいろいろ作業をするつもりだったのだが、今から寝ていては午後の作業に差し支えそう。
このまま大学に行って、午後早く家に帰って作業する方がいいのだが、明日は朝から実家で用事なので今日のうちに実家に戻っておきたいところ。どうしたものか。

今日は学振の申請書を書かなくては。「研究するから金をくれ」という書類を書きます。
アイディアは全くないのだが、かといって先生に相談できそうな気配なし。
こちらはこちらで忙しいが先生もすごく忙しそう。
今年も去年と同じようなテーマで書くことになりそう。
私の思ういいことの中に「学振に通る」という項目が挙げられていますが、やっぱり今年も無理そうな予感。
忙しいのはいいとしてももっと考える時間がほしい、とか、どうでもいいことで結構苦労したのになあ、とか思ってはだめだろうか。

へこんでいる場合ではないので、もっと明るく楽観的に考えてみる。

ああ、しかしこの思考はまずい。締めくくりが、
「やりたいことはやります、その結果、卒業できなくっても、留年しても、あとはどうなってもいいや、あははは」
となってしまった。なんかだめな人みたいだ。私はものすごく研究に向いてなかったのではないかと若干思わないでもないが、今のなしで。

by coffeehot | 2009-05-01 05:57 | 研究


<< 疲れがひどい      琵琶湖 >>